やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

夢日記 5/29 夕方まで

【ピアノで刺される】
何かもう少し長い夢だったけど忘れた。

キャラ◯ターくんのユニフォームが上がっていたので整えあげると喋ってた。何部かわからないけど荷物全部運ぶ、剣道部のは残してていいらしい。お姉さん?と誰か人より先に荷物を運ぶ、他の人は3つくらいしか持たないで平気で7個とか残していくからわざと目立つ様に運ぶ、そのポスター2つは向こうだよ、と高校体育の怖い先生?とyきゃんに言われてどこ?と探しにいくとどうやらピアノの上のよう。壁とピアノの隙間をすり抜けて起きに行こうとするとビービーブザー音みたいなの鳴ってる。「怪しい人がいます」とピアノに座ってた後輩の女の子が言った直後に覆面の包丁持った男がすごい勢いで影から走って出てきて他に人いるのに私の左首筋めがけて刺した。みんなあんまり気づいてなかったから手あげといた。ダイイングメッセージでありがとうって書こうとしたら起きた。朝かと思ったら夕方だった。確かに首に負担かかりまくりの寝返り打てない姿勢でいた。誕生日という設定だった。