読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

夢日記7/5 21時〜7/6 1:56

夢日記
母と買い物。ここ最近毎日のように一緒に買い物に行っては帰りが夕方になるっていう日々の繰り返しで、昨日も午前中に行ったのに帰りは夕方17時前、今日も午後から1ヶ所だけ行って帰りはやはり17時前だったけど、ついに夢でも買い物に行き、特にはようの無い店により、「水筒持ってこなかったから喉渇いちゃった…」という母。(いつもはそんなこと言わずにすぐ自販機で買う) 更にはどこか田舎の地元の店に寄り、何の用事だろうと思ってたら何も用事なくってじゃあ帰ろうよ となった。隣にイオンがあった。

今回は珍しく今住んでる方の家の夢で、猫を飼っていて、その当番表みたいなのが1日一枚でリビング入ってすぐの壁がすごい紙だらけになっていた。それを、古い分外してそこだけ新しいの貼れば早いのに、ちょっとずつちょっとずつずらして新しいの入れようとしていた。何かのやりたくないことをしないための時間稼ぎみたいに。
また、キッチンの炊飯器上の棚がいつも散らかっているのだけど、夢では黒糖パンみたいなバナナとバナナみたいなパンがあってそれを綺麗に並べて布を被せていた。なぜそんなところに並べた。母の言っていた水筒は脱衣所にあった。

時間を無駄に過ごしすぎて毎日夜が来るのが嫌だと思ってはっと起きると22時10分…? いや、2時53分だ…ってなった、疲れた。明日は別の人とちゃんとした買い物です。