やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

夢日記 7/20 6:30?〜19:30まで


学校?しらないところだけど、横何列かに並んでて、となりさっく、たぶんまだ高校生の設定で、同じ高校の人のご両親がなくなったと報告される、tlから女の子本人が少しずつ消えていく、なんか背後に気配を感じ、端っこだった私は列の中ほどへ逃げると巨大蜘蛛の幽霊?が幕の後ろにいたようで、右からチラリしていなくなったとおもったら上から怖い顔のオトコが覗いてた、そいつらは移動するから通り過ぎた後の人たちは隙を見て逃げる。小学校のいつもの門の方は逆だったので反対に走って逃げる、そっちから帰ったことはなかったが、自衛隊が訓練してたので通れない。すると小学校同級生男子3人くらいと、元同僚男がどこか部屋に集まるみたいでついていく、廊下に学校のカバンを置き、入る、窓際に集まる。するとMVの撮影を丁度これから源さんと綺麗な女性達がするところに出くわした。部屋の中からこっそり覗きそれぞれ夢中。10人くらいで見ていた。しばらくすると部屋のドアが開き、ヤンキーの先祖リーダーみたいな男と着物着た女将さんみたいな人が来て、何か怒られた。
隣のクラスで授業をこっそり受ける、出席番号順で当てられ、普通に答えるが、特に驚かれない。しかし、自分のクラスも国語だったようで、そっちのクラス担当の先生が探しに来る、こっそり教室に戻り、席に座る。いっときして怒られる。
刺しゅう細い葉がシュッとなった先に薄ピンクの点の花がポツポツと付いてる花の刺しゅうを夢を見て、忘れないうちにメモしようとベッドの上でメモするが、元同僚のキラキラ2人が話しかけてくる、太いペンなのでうまくかけない。

家に中学まで同級生の男の子の子が来てる藤 母が帰ってくるなら2じ半すぎだよと言っていると丁度帰ってきて、じゃあ帰るねみたいになって外に出ようとしたが、妹の誕生日だったようで、ケーキを冷凍庫にいれなきゃってしてたので外に先に出ててもらって冷凍庫の容量を開けた、外に出てみると庭の橋の向こうの石を幾つか飛んだ先に自転車を止めていたみたいで取り出せなくなっていた、なぜそんな変なところに止めたのか。わたしが念力でコンクリートのところまで持ってきた。夢だと思っていないのに珍しく念力が使えた。
家の庭が温園庭?入り口は魚類に始まり、ドリーみたいなやつや、頭がしゅるっとつのみたいになってる黒っぽいやつ、など、近づくと音声案内が流れる。ビニールハウスで囲まれてフクロウやら様々な動物がいる、自分の庭自体に放たれてるわけではない。ちゃんとお世話係の人がいて、年間いくらかかってるみたいなてれびの取材受けてた。
あられが写真撮りたがってたからフラッシュしなければ大丈夫だと言った。