やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

眠るくらいしかないので

よく「継続は力なり」って聞きますよね。小さい頃からずっと何年もピアノを習ってるとか。(私は空手を習っておきたかった)

小さい頃から続いてること… 手芸が好きだけど、これといって極めている技もないし…えっと他には…

「あっ!!かなり夢を見る!!!!」

そうです、家にいる時間は約8割眠っているのです。
しかし「眠り過ぎは良くない」と前々から思っていたので、先日部屋の模様替えを行いました。ベッドを部屋の行きづらい場所へ配置すれば眠らないのではないだろうか?と。

初の試みとして「扉を開けて5センチ裏」という、部屋の構図を載せずに話すとなんとも奇妙なところに配置しました。結果、部屋に入って2秒で寝れるようになってしまいました。

幼少期、怖い夢を見るのを恐れて、毎晩母が眠りにつきそうになると「まましなないで、おねがい、しなないで」と呪いの呪文のように唱えて起こしていてごめんなさい。15年経ったあなたの子供は毎日泥のように眠っています。

保育園の先生、お昼寝の時間で一睡もしなくてごめんなさい。不足分のお昼寝は3年前には消化しきっていたかと思います。


(自宅ベッドから送信)