やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

夢日記 5/10 4時前〜18時目覚めつつ

通ってた保育園 だれだったか男の人が保育士さん普通にしてておどろく
続き忘れた


テスト前?横に席たくさんくっつけてある 私はしものけたが17だから探すけどみんな適当だから適当に座る。そしたら好きに座っていいって言われたから大学の仲良かった友達とか保小中同じで大学も同じだった子とかと座る、出席簿とかまるつける、来た時間もかいてる。席がなぜか、給食の時間みたいに向かい合ってる、何か印つけるやつのが回ってきていないようで自らもらいにいく。階段を上ったり下りたりした。梅

自宅周辺の細道を自転車で通っている。

【地下街トイレ】【電話が億劫】
コンビニへトイレを借りに行くと、仲良かった前の会社の人、なぜかコンビニ店員 をしている。雑誌コーナーを通ると会社の上司に出くわす。電話をかけなきゃと思っていたが、ここで出くわしては授業中ではないとばれてしまう!となぜか先生だと思っている様子。
トイレの扉を開くと中はコンビニの外観からは想像もつかないような広さとなっており、例えるならば、地下街のような空間が広がっていた。トイレなので当たり前にトイレしかないのだが、男も女も一緒に混ぜこぜであるだけでなくものすごい数ある。和洋和和洋男洋扉なしといった感じで、バラエティ豊かすぎるくらいで逆に使いづらかった。(使ってない)

そこから出ると?やはり地下になっていたようで、地下駐車場に入るような傾斜の出口だった。

そこからグラウンドに走って向かうと、小学校一番仲良しだった子と会う。カヌー?の授業らしいが、向かっているのは炎天下のグラウンド。その子は5組、私6組で本来なら2クラス合同で授業するので間違えではないのだが今回は 間違えてきたみたいで、既に授業が始まっていたので急いで帰ろうとする。しかし走ろうとするも、膝まがらない、地面を蹴るとゆっくりと浮いた弾みで進むしかない。
それを見かねてか、小学時代のやんちゃちびっ子くんと誰か仲間が送ってくれると言い、田んぼ道みたいなところ通って、グラグラする丸太の上を通ったりして泥だらけになりながら中学のフェンスみたいなところから道に出る、ばれたら怒られることをしていたらしく、「鍵返しといて」と言われる、第一体育館と第二とあと2つ、鍵のかわりにブレスレット私作ったピンクのみたいなやつを渡される。しろくまの毛布でそれかくして泥だらけになった体操の前もかくして小学校の帰り道ルートを帰る。中学一番の仲良しちゃんと、その友達が向かってくる。ばれないようにしなきゃまずい、しかしなぜか我々の間に野菜仕様のセカオワがいる。なかじんは全身ナスではなく、天竺鼠のようなナスをかぶっている。友人は人参とナスのあわさったものをかぶってる。奪ったそうだ。なんとかばれずに家に着いたけど、もう11時夜くらいで、コンビニで会った上司に電話をかけ直せてなくて焦る。