やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

夢日記 6/30〜7/1

夢6/30 
現実→会社2ヶ月以上ぶりに行った、3日くらいまともに寝てない、29日電車往復の40×2回と、前日のベッド2時間くらい? 後の23時くらい〜7/1 12時サイレンまで爆睡。前日は朝食のロールパン1つ以外何も食べてないし
脳が全く働いてなかったから会話にあんまりなってなかった気がする。

夢①
昔の家にまだ住んでる設定。あれ?お風呂入る時ってあのジャバラみたいなカーテンのやつピッタリくっつくけどほんとにそれではいってたっけ?って疑問に思う、まあリフォームしたしいかんじになったっけ?って思う、中間のとびらの裏スペースが異空間なくらい広くトイレ、私の部屋がキッチンになってて炊飯器台の真横にトイレがあるけど、自力でなのか壁がないし、私の部屋の寝るとこの目の前すぎて父にキレるけど伝わらない、そもそもこの狭い家に3つもトイレいらないしって言うけど母も女性は〜とか言う

夢②
何か催し物、広場のような会場、そこからなんかカタカナの店(古い飲食店)目印にして通って目的地に着くわりと大きな建物が並ぶ街、何度も走っていくけど、すごいスロー、普段スローだから夢でもこんくらいしか走れないよなーって現実だと思ってる。
何かイベントの競技に参加してるみたいで、リアル版マリオカートみたいなのに乗って?(したことないけど)何か仮装しなきゃいけなかったみたいで小杉のハゲヅラかぶってネプリーグみたいな画面でトンネルみたいなあなのとこ通ってる、問題の出し方が回りくどいし、マニアックすぎて意味わからないからかんで答えてた、中学同級生?元同僚?の間みたいなよくわからんチャラついた人がチャチャ入れてくる、私み◯んちゃんですって言ってるのに完全にパーツが中心によりすぎた人が登場する、芸能人実物と違うなって思うけどさすがに違いすぎるしいいていうならり◯ちー系だろって思っていると(それでも完全に違うけど)他のメンバーも階段から降りてくる、えい◯そは思ってるよりヤンキーっぽい。そっちはわりとしってる顔だった。
イベント会場戻る、中学部活行き帰り一緒だったm子ときてたみたいで、なんか帰るの遅かったからか泣いてた、その子と仲よかった部活のkと高校源さん友達eいる(接点なし)、カエルのポーチ下げてる、eちゃんはこっちに帰ってきてて午後なら結構余裕あるらしく、遊ぶ約束する、

夢③
前職、なぜかkできてて着替えてから車乗るみたいで人少ないとこ探す!父母妹と、田んぼとか見てるけど暗闇がいい。仕事で現場久しぶりに行ってた、どこか狭い運動場で踊り、ちょっと感動してた。
着替えるとこさがしていたら暗い廊下で飲食店ならんでるとこみつけたけど、武将隊?時代劇?の演武の稽古が始まってしまって、後ろすれすれを通ったりめっちゃ邪魔しながら通った。

夢④
スーパーで母とお菓子選んでるとオレオとかも全部16円で、前買った300円で以内のやつと交換して持って行こうか?ってなって色々買う、みんなで輪になってごはん食べてて、フライングしておやつタイムに入り、そしたら短大のyだがオレオとか食べたいって言うから私のお菓子みるとちょうどオレオ持ってきてて、まだ日本製だし小分け袋5個入りと、ポテチ袋みたいなポップコーンの勢いでオレオが入ってるのとあり、両極端すぎたけど他の人にも配れるように後者選んで開ける、オレオなはずだけど大量すぎるのでみんながっつりポップコーンみたいに両手だったりで掴んで貰ってく、偉いおじさんとか、父方甥っ子?父方唯一おばさんも最後にあげたけど控えめだった。途中から自分でもポップコーンの感覚になってたのか、しっかり空気を抜いて封を閉じなきゃって思って、布団圧縮並みに必死、今の家の玄関でしていると講義が始まってたらしく、勉強聞きに行かなくていいの?みたいな雰囲気を父がしている、しかし空気を抜けるの難しすぎて、なんか乾燥物のはずなのに漬け物とかみたいに汁あって空気だけ抜くのが大変すぎるしいつの間にかジッパーの袋に変わってた。やっと話を聞きにいって、高校の◯西先生が大学教授みたいな感じで講義してたんだけど、オープンキャンパスだったのか、いつもの落ち着いた感じとは全然違うテンション無理して高めで砕けた内容だった。で、仏間で誰か当てようとしてたけどわからなかったので庭のそこらへんにいた白い小さめの犬と怖いけど触れ合ってた、えい◯そといえばこの犬!みたいな反応だったけどどこがそういう語呂合わせなのか不明だった。えい◯そ本人もいた?

バンドマンの弟がファッションデザイナー?逆?なんか弟がそうだから分かるぜ!みたいな感じの人がドラム叩いてて、でももう一人の専門ではない人が結構上手くてかわいそうだった。