やねうらの夢日記

夢を外へ連れ出して

夢日記 8/23 8:30〜20:10まで

たくさん人のいる中で母が刺された?のか妹と私で逃げる。父の車の後ろが特殊な倒れ方をするのを覚える。母の車は助手席の扉がはずれ、なぜか犯人と間違えられているので次々と怖い男がドアをこじ開けにやってくる。私はなんとか直そうとするが、母はずっと治し方をスマホで検索してる。私はとりあえずドアを押さえるのが先だと必死になる。父の車後ろにお菓子とか置いて買い物に出た。溶けないか心配だった。ペンション?みたいなところに泊まるのか、隣にゴルフ場があるところのガラス張りの部屋のカーテンを必死に閉めてた。妹はキラキラした作品をたくさん並べてた。
手芸店社長?私が知らない倉庫の階段降りて、途中でパイプハンガーにかけてあった、コードがぐるぐるしたやつにを見たらハッとしてやる気をもらって(なぜ)、それと金魚を持って(ホームセンターのペットコーナーに繋がってて金魚が超大量入荷されてる最中で業者とたくさんすれ違った)、やる気がでたことを言いに行った。社長も金魚の袋を片手に持っていたが、じゃまになるので向かいのホテルで話そうと言われた。15分くらいしか時間は取れないそうなので急いでエレベーターに乗った。横にぐるぐる巨大な円を描くように動くタイプみたいで、モノレールのジェットコースターみたいな感じだった。床がガタガタしていてぬけそうだった。やっと2階別館について降りるも、エレベーター内がかなり広いので電車なみにかき分けて降りなきゃならず、さらに出るゲートに何度も挟まれ音がブーブーなってたがどうやら入り口と出口は分かれてるらしく、間違えたらしい。しらんわ。
北海道旅行?に来てるみたいで、父弟菅田◯暉さんと誰かもう2人男が買い物してる。そしてなぜか客なのに障害のある方が入浴出来ないの分の世話みたいなのをしないと先に進めないシステムだった。菅田◯暉さんは鬼の仕事で抜けた。